趣味の記録【サイクリング・プラモなど】

自転車やプラモデル、趣味の写真など紹介します。

トヨタ ガズーレーシング TS050 完成

TS050完成にしました。

 

トヨタ TS050

何か月もほったらかしにしていた、タミヤの1/24 スポーツカーコレクションのプラモデルこれにて完成としました。デカール、クリアー塗装、接着、工程工程で失敗をしていますがもう、細かいことは気にしないことにして組み上げました。画像ではあまり目立たなくていいんですが生で見るとクリアー塗装が波打ってます。サイドミラーのミラー面片方失くしました。ホイールのデカールなど細々としたデカール失敗してます。

 

前から

このキット、タミヤらしくとてもよくできてますがハードルが高かったですね。一回は途中で箱に詰めなおしてお蔵入りになるところだったのを、ナウシカの勢いかりて並行して進めてました。

 

塗装してデカール貼ってクリアー吹いて組むわけですけど前後順番の段取りが大変でした。前後順番違うと後から組めなくなってしまうところとかでてきたり難儀しました。

ホイールを留めるポリキャップに切れ込みを入れるというのをネット動画で情報を得ていたので試してみたらよかったです。ホイールはめやすく、外したい時も外しやすくて。

 

上から

まぁ、全体的には満足しています。なんとか大きな失敗なく完成させられたので。次はTS020 片山右京、土屋圭一、鈴木利夫の日本人トリオの車作りたいと思います。これは、3~5年前に一度作ってますがあまり満足できなかったのでリベンジですね。

 

だいぶ、朝晩過ごしやすくなりましたけど、まだ外は暑い。10月予想も平年より暑いみたいなので、早く秋になってほしいです。地球温暖化は確実に進んでるな。

 

でわ、また。